最近のこと、総集編




”ピカタ1.2”です。
昔の洋食屋とかにありそうな”豚肉の黄金焼き”ですね。
ウチはコンビーフでやってたかな。
先月の終わり、全国会議で名古屋へ。
終日会議だったので疲れ果て、
名古屋探検する気力もなくなり、
んならもうヨコイでいいや…って感じで。
でも食べ終わると運動せな、って感じで
栄の街をフラフラ。
ボーっといつしか時も過ぎて、
のぞみが混んでるのでこだまで帰ろうと飛び乗ったら
”三島行き”でした。
ってことは終電も近く、どこぞで降りなきゃ帰れないぞっと、
ひかりの停車駅を調べました。
豊橋、浜松、静岡、三島、熱海、小田原…、
どの駅も停まったり停まらなかったりするんですねぇ。
最終のひかりは”静岡”停車というのをなんとか調べ、
静岡で乗り換えて無事帰宅できました。





こちらも先月末に仕事で、
群馬→栃木、栃木→群馬と往復しました。
50号線から293号線のルートで。
そうすると途中、足利に立ち寄ることになる。
前橋、伊勢崎、桐生、太田、足利、田沼、西方、鹿沼、宇都宮
ちょうど真ん中なんでランチタイムなんです。
老舗らしいですが鑁阿寺(ばんなじ)のど真ん前、
ま、観光地でしたね。
某サイトに載ってた”桜えびのもんじ焼き”ってのも
食べてみたかったんですが…、
コレも某サイトに載ってた”黒糖ミルクのかき氷”ってのも
食べてみたかったんですが…、
日曜日だったこともあってか
狭い店内に次々と観光客が押し寄せるプレッシャーに負け、
もっとも手軽でオーソドックスな”ポテトジャンボ”で。
この”ポテト入り焼きそば”はこの辺のものらしいですね。


最近の日常はあまりいいことないです。
いろんな意味でついてない。
お祓いが必要かも知れませんね。
画像がボツではもったいないかと…、
総集編でした。


I can't tell you why - The Eagles