前へ上へ

※乱魔堂「前へ上へ」第3回全日本フォークジャンボリーLIVE


1971年に結成されて、72年末には突如解散。
全日本フォークでこれだけのパフォーマンスをしたのに
もったいないというか、なんというか。
ギターの洪栄龍さんは台湾人とのハーフで、
日芸の学生時代に竹田和夫さんとバンドしてたとか。(bywiki)
今となってはすごく聴いてみたいバンドですよね。


今日は会社を休んで医者へ。
インフルエンザではなかったので一安心。
クスリをもらってのむと、
のどはまだいる感ですけど、
鼻はだいぶん治まってきました。
寒いけどいい陽気の一日でしたね。
こういう日こそ、
山中の寂れた温泉宿で
源泉かけ流しで湯に浸かるといい。
寒いけど、どこかへ行きたくなりました。
いい感じの温泉を探してみよう。