暴走ツアー

※the grateful dead - High Time - Workingman's Dead


不毛の140キロ。
青い空、超快晴の陽気にふらふらと出かけてみれば…。
川崎の工場地帯を抜けてアクアライン
トンネルを抜けると真横の風9mの強風。
煽られ、びびりながら房総へ。
それも以前から一度は食べてみたいと思ってた
ラーメンを食べに行ったんです。
ところが…、





一昨日隣家が火事だったとかで、
”しばらくお休み”ですと。
画像の奥、火事で焼け落ちてます。
歴史があるお店なので、
コレでココが閉店なんてなったら残念すぎる。
って、気を取り直して、
もうひとつのお店へ。
ところが…、





はや、売切れてしまったので…。
ま、元祖を食べずして
インスパイア的なお店に行くワケにもねぇ。
諦めておとなしく帰って来ました。
ということで、





金谷港名物のびわソフトを食べて、
東京湾フェリーに乗って久里浜へ。
横横、第3と高速を乗り継いで帰宅。
高速代、ガソリン代、フェリー代、
近距離でも結構な贅沢ツアーでしたが、
目的のラーメンは食べれず…。
ま、こんなこともあるさ。
また行くさ。