Blue Monday


New Order Blue Monday


今日も嫌なことが3つか4つもあったけど、
もう忘れてしまった。
こんだけあるともう思考停止するね。
かと言って争いごとは嫌いだし。
もっと人口密度が低いところへ移住しよう。
それも後厄の今年のテーマかもね。
実家も引っ越してホントの意味での故郷はもうない。

生まれ育った街に今はいるけど、
もうしがみついてる理由もない。

”月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。
舟の上に生涯をうかべ馬の口とらへて老を迎ふる者は、
日々旅にして旅を栖とす。”

教科書にも出てきた”奥の細道”の序文ですが、
コレ、意外に好きだったんですよねー。
転がり続けてココまで来たし。