Free Bird

Lynyrd Skynyrd "Free Bird" Live BBC 1975.


ジーダブリューは仕事だったので、
今日含めてちょいずれの3連休でした。
じっとほぼ動かない3日間。
ほぼずっと内P観て笑っておりました。
マシンのオイルチェックくらいはしたかな。
じっと動かなくても仕事の電話はかかってくるけどね。
いろんな思考がぐるぐると回り、
そうだ、原点に帰ろうという意味。
この曲はテーマソングですから。

学校帰りに立ち寄った駄菓子屋。
きなこ飴とか麩菓子が好きだったかな。
大人になった今、麩菓子なんて袋ごと買える。
こうしてあのときの感動は消えてゆくけど、
目もくれなくなって時を置いて出会ったとき、
そこにまた感動がある。

ロックがブルースになった瞬間かもしれない。

内P恒例の大喜利大会。
芸人が追い詰められて頑張ってるからおもしろい。
なんど観てもおもしろい。