また台風


DEVO - Be Stiff - live 1980 (High Quality)


今日は前橋まで、朝から。

電車に乗ってた時間がしょうみ5~6時間くらい。

帰りには“焼きまんじゅう”を買ってきました。

あとで焼いて食べるのが楽しみです。

“ソースせんべい”も美味しいです。

富岡製糸場世界遺産登録に沸く群馬ですが、

ハラダのラスクだけじゃないんです。

ウチの母方の実家が群馬だったので、

ワリと小さい頃に連れてかれてたんですね。

当時、ハラダのラスクは商店街のごくフツーの小さなケーキ屋さんでした。

記憶に残ってるのは“焼きまんじゅう”と“だるま弁当”ですかね。

下仁田ねぎ”はウチの食卓によく登場しました。

ソースカツ丼”はバイクに乗るようになってから。

水沢うどん”も群馬ですよね。

“味噌パン”も食べたような記憶が…“おやき”だったかな?

明日は、宇都宮です。