よそじ

※音が出ます!


※Carnival- the cardigans


もう20年も経つんですね。

ですからニーナ・パーションも”よそじ”ってワケ。

1994年がどんな年だったかというと…(byWiki)

アイルトン・セナサンマリノで事故死(5月1日)、

松本サリン事件(6月27日)、

ジュリアナ東京が閉店(8月31日)、

イチローが史上初の200本安打達成(9月20日)、

ナリタブライアン三冠馬に(11月6日)、

薬師寺vs辰吉の初の日本人同士統一世界戦(12月4日)、

こんな年だったようです。

ちょーしにのってもう1曲…、




The Cardigans - Rise And Shine


セナはサンマリノの高速コーナーでコンクリートウォールに激突したんでしたね…。

セナの死…、F1ブームの終わり…。

中嶋さんやマンセルさんが好きでしたね。

”雨のナカジマ”なんつってね。

そういえばウィキには書いてませんでしたが、

この1994年はノリックが日本GPで歴史的なバトルをした年でもありますね。

全日本チャンピオンになったおまけにワイルドカードでスポット参戦したんでしたね。

型落ちのマシンで世界チャンピオンの1番・シュワンツや

4番・ドゥーハンと互角以上のドッグファイトを魅せた”56番”。

鳥肌もののシーンが満載のレースでしたね。

そんなノリックも…。


※今、観ても超スゴイ!(ホントは実況盤があってほしかった…)
1994年・日本GP決勝[https://www.youtube.com/watch?v=HVhvXRKgv6A]