ベタですが…

※音が出ます!



ベタだけどね…、この曲好きです。

川崎育ちのオレ的に”横須賀”ってのはまた雰囲気があるんですよ。

神奈川っこしかわかんないかも知れませんが、あるんですよ。

学生んときに三笠公園でバイトしたな…。

日野皓正さんとか来てたジャズフェスティバルで。

大道具でですね、”本番付き”ってのがあって、

ステージとかひと通りつくってしまった後、

本番中になんかあったら駆けつける待機番があるんですよ。

つまり”タダ観”です。いや、逆にお金もらってますね。(笑)

この曲、アッコさんをイメージしてケンさんが作ったらしいですが、

歌詞が…、歌詞の雰囲気がよく横須賀を表してる感じなんですよ。

トンネル、ドン突き、三笠公園、ダサいスカジャン、待ってる、

来いよ、どうでもいい、お前の愛した、優しさに抱かれて、

どす黒く淀んだ、電気くらげ…。

これだけはっきり歌う歌詞って単語ひとつひとつが間違えられないですよね。