思わずフルコース!




この店内…、いい雰囲気じゃないですか?

路地にあるお店な感じですね。

テーブルの感じからすると鉄板焼き系の居抜きでしょうかね。

あるいは業態替えで改装したのか。

日曜日の遅い時間だからなのか、

ジーダブリュー直前だからなのか、

このいい雰囲気にお客さんはほとんどいません。






キンキンに冷えた”ビアソ”、つまり”生ビール”。

ちょいと肉体労働した後のとっても”うまい”ひとくち目。






思わず笑みが出る見慣れた形の”サイウア”(チェンマイソーセージ)。

きっとコチラで自家製して、

日本にあるウインナーマシンで仕上げたんで見慣れた形になったんでしょう。

ホンモノはもっとぶっといんです。

リアル”う○こ”の太さでまさに、

ドリフの”巻きう○こ”のようにとぐろを巻いているんです。

※参考→[http://yunkao.exblog.jp/12265781/](勝手にリンクしてすみません…)

ねらってるのかもってくらいにコレはホントのことなんです。(笑)






”パッブンファイデーン”(赤い火)という名前の

まさしく強火で一気に炒め上げる”空芯菜炒め”。

材料を全部あらかじめ入れてしまうのでやり直しがきかない料理です。

いい具合、いい塩梅です。






〆にはコレもチェンマイ名物の”カウソーイ”(カレーラーメン)です。

スープの味、なかなかイケテマス。






そしてデザート代わりに”チャーイェン”(タイミルクティー)です。

思わず懐かしくなってフルコースでした。

去年の年末にオープンしたのだとか。

なかなかいいお店ですね。

綱島駅のまん前です。




タイタニ

神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 J.C古市ビル 2F

ランチ 11:00~15:00 ディナー17:00~23:00 日曜営業