特製餃子




久々の”市番”です。

見た感じ、70代後半以上だと思うご夫婦でやっている、

ご近所中華の老舗です。

近くの会社員たちのランチを、

とっても格安なお値段で提供し続けてきた名店です。

オレが行ったときはほぼ満席になっていて、

オーダーも滞り、おばあちゃんパニックでした。(笑)






オレは時間もあるし別にあわてる必要がないんで

ゆっくりやっつけてくれればよかったんですけど、

オーダーを聞かれたんで頼んだ”肉野菜炒め”です。

350円。

安すぎますね。






肉野菜炒め350円に”ライス”180円。

毎日通ってる人たちはコレでもありでしょう。

お肉たっぷり入ってておいしいっす。






そしてパニくってお待たせの”特製餃子”300円です。

ココの餃子は”あん”をしっかりと熟成してる感じで、

ん~まい!

王将餃子も好きだけど、ココの餃子はナンバーワンと言ってもいいくらいに、

ん~まい、です。

ご夫婦も高齢ですからいつまでやってくれるかわかりませんが、

行ける限りは行き続けます。

おいしかった…。



市番

神奈川県川崎市中原区市ノ坪196

営業時間:[月~土]11:00~14:00、17:00~20:00