近未来

※音が出ます!


※Hawkwind - Psychedelic Warlords (1974)


”近未来”って好きなんですが、

年代ごとに想像される”近未来像”ってだいぶ違いがありますね。

たぶんオレら80年代育ちが想像する”近未来像”は、

言ってみれば”松本零士”の世界なのかな…。

オレは特によく漫画を読んでましたから。

”マシンナーズ”って作品が突拍子もなくって、

しかも最後はかなり泣けてきて好きだったんですよね~。

ちょっとそれましたが、

70年代が想像した”近未来像”って、

デザインとか雰囲気とか、ちょっとかっこいいんですよね。

ホークウインドはコレかなぁ…って、勝手に思ってます。