愚かな選択

朝起きてマシンをチェック。

でき得る応急処置はしてみたが、あまり調子がいいとは言えないよう。

そこで西湘行きは取りやめ、

代わりに近所のレンタルビデオ屋でDVDを

カンフー映画ばかりうじゃうじゃ借りてきた。

残ってた泡盛を昼間からあおり、

DVDでも見ながらウダウダしちまおうってワケだ。

最初に選んだのが…、





※Yahoo画像より


泡盛をマンゴージュースで割ってのみながら、景気づけに”リポD”ものんだ。

観ているウチに酔いもまわり、”リポD”のおかげでテンションも上がり、

格闘シーンとともにひととおりの”アチョー”を叫んでみた。

カンフー映画を観たあと、

自分も強くなったような気がしてガードレールなんかを蹴っ飛ばした、

男子なら理解できる”あるある”、

童心に帰ってちょとそれをやってみたくなったんだ。

ボヴ・ウォールとロッカールームで戦うシーン。

まるで”燃えよドラゴン”の”オハラ”を再現したかのようだ。

トドメのこの”アチョー”はとても気持ちいい。

今日は退廃の極み、愚かな選択を心ゆくまで楽しむことにした。