とても珍しい




今日はとある用事で神田小川町へ行ってきました。

時間に少し余裕があったので先に昼を済ませちゃおうと、ふと見つけたのがココ。

昭和な感じのテナントビルですが、

都内でもとっても珍しい”フィリピン料理”のお店、

”エヴェリン’s イタリ”です。

昔は恵比寿と広尾の間くらいに”ナミン”ってお店があったけど、

今でもやってるんだろうか…。






全部ワンコインの500円。

フィリピン料理はあんまり詳しくはないんで、

あたりさわりのない”アドボ”にしました。

”アドボ”はひとことで言えば、鶏か豚を使う”角煮”です。

このプレートは半分ずつになってました。

フィリピン料理っつーと代表的なのが、

この”アドボ”や、”シニガン”っていうタマリンドの酸っぱいスープとか、

”シシグ”ってのもあったような…。

ま、500円でそれなりにおいしいんで、ココは当たりだと思いますよ。

単品でもご飯大盛りでもワンプレート500円。

5~6種類のランチがありました。






ついでに先日蒲田で見つけたのが、ベトナム&タイ食材店の”福山商店”。

この冷凍春巻き、実は探してたんですよねぇ。

ベトナムというと”生春巻き”が有名ですが、

実はこの”チャーゾー”という揚げ春巻きがなかなかおいしいんです。






ライスペーパーを親指大に巻いたもので、

魚醤のたれをつけて食べるんです。

現地のお店で食べると、お皿に山盛りのサラダと一緒に出てきます。

ベトナムは”ビアホイ”って生ビールがとてもおいしいので、

この”チャーゾー”はおつまみにとてもイイんですよ。

ちょっとうれしい発見でしたね。





エヴェリン's イタリ

東京都千代田区神田錦町1-14市村ビル2階



福山商店

東京都大田区西蒲田7-64-4