3回ふられて佐野ラーメン

今度の仕事は平日休みなんで、今日はちょいとふらふらしてみました。

最近ではもう近場は結構行き尽くしてますんで、

今日は”佐野ラーメン”を食べに、というのを目的にしました。

以前CB時代に”岳乃屋”さんに一度行きましたが、

たまに食べたくなるんですね。


ただ、今日はホントに大変でした。






いろいろ調べて行ったんですが、

”万里”→定休日。

”日向屋”→定休日。

”匠屋”→定休日。

迷いながらもやっとたどり着き、3回もふられてしまいました。

最後ののぞみで、ガソリンスタンドに寄ったときに聞いてみたのがこの店でした。

『この辺で佐野ラーメンのおいしいお店はないですか?』って率直に聞いてみました。

お姉さんが教えてくれたのがココ、”大金(おおかね)”さんでした。






平日なのに次から次へとお客さんが…、ホントに人気店ですねぇ。

駐車場はクルマでいっぱい。おまけに第2駐車場まである。

ちょっと通りから入ったところなんで、

スタンドのお姉さんに道順教えてもらわなければ解らなかったお店ですね。

早速、餃子はデカかったんで5個じゃなくて3個でよかったですね。

野菜たっぷりアンでとても個性的。おいしいですね。






フツーのラーメンでなく、”チャーシュー麺”にしてみました。

スープはちょっとしょっぱめですが、とてもおいしいです。

メンマも食感もほどよく、これもおいしいですね。

麺は佐野ラーメン独特の平ちぢれのへろへろ麺で、これもとてもおいしいですね。

総じて、とてもおいしかったです。

”岳乃屋”さんのもおいしかったですが、”大金”さんの方が格が違う感じです。

ひっきりなしにお客さんが来るの、わかる気がします。

今度はこの大金さんの本家、おぐら屋さんってのに行ってみたくなりました。




大金

佐野市赤坂町960-30