ココがご本尊




同級生のAのウチがこっちの方だったんだよね。

なんだか懐かしいなぁ~。

仲良かったから、なんども行ったからねぇ。

ヤツはもう結婚して子どももいるんだよねぇ。

”ナンノ”のファンだったんだよねぇ~。

グッズがいろいろ部屋にあったもんねぇ~、へへへ…。






そんときからこの店あったからねぇ~。

というか、そんときすでにボロいお店だったからねぇ。

高校生んときだから、もう20年以上前のことなんだけどねぇ。

密かにじわじわと勢力を伸ばしている藤沢の”地ラーメン”、

”牛乳ラーメン”のご本尊・”こぐま”です。

20数年ぶりにようやく来ましたよ、フフフ…。






あらためて思う…、やっぱりココが”元祖”なんだ…って。

稲村ケ崎の”ハイブリット”もかなりおいしかったが、

ココの方がより”ラーメン”っぽい感じ。

やっぱりうまいや…って食べてると、夫婦と子ども2人の家族連れが。

まだ幼稚園か小学校低学年くらいの子どもが『牛乳ラーメン!』って。

なんかイイ感じ。




こぐま

神奈川県藤沢市遊行通り5-110




※牛乳ラーメンの過去記事