アクシデント




第三京浜下り線都筑インター手前付近。

高速道路のこんなところに停まるのって、GLが死んだ関越川越以来。

あのときはGLの快調な高回転を楽しみながら

関越自動車道下り線の川越手前付近、追越車線を走っていた。

急ブレーキをかけたように急激に失速し、慌てて走行車線をまたいで路肩に停まったんですね。

後続車がいたら、並走車がいたら、ほぼ間違いなく重傷か死んでたかもね。

それはまさに、愛車のGLが死んだ瞬間だったんです。

以前転んだ拍子にラジエターのパイプにヒビが入り、

エンジン内にクーラントがじわじわと流入したため焼き付いてしまったんでした。

あのとき以来の高速道路内での停車。






実は、あまりの風圧にサイドカバーが外れてしまったんです。(笑)

川崎インターから入って快調に加速し、

追越車線に入ってすぐくらいに事件は起こりました。

右側の膝にぬおっとした感触。

まるでエンジンの上で寝ていた猫が飛び出して来たみたい。

なんかが脱落したのはわかったけど、

それがサイドカバーだったとわかったのは、もうすでに完全に落ちてしまった後。

停まれるところを探し緊急停車した上で、SOS電話を入れました。

黄色い高速パトロール車が探して持って来てくれたのは、

停まってから実に2時間後くらいでした。

どっか遠くへ行こうと思ってたのに、萎えたわぁ~。

ってことで…、






あまりに高い評判で、かねてから気になっていた16号線上星川の”寿々喜家”です。

麺カタメ、海苔増し、味玉、です。

家系難民だったオレ的に、”ココだ!”と確信させてくれる評判通りのうまさ!

スープ、ほうれん草、麺、チャーシュー、そして海苔。

すべてがほぼ完璧に近い、下手したら今までの家系のなかでも最高かも知れない。

それほど本気でうまかった。

コレで安住の地が見つかったみたいです。

遠くへ行ってたら出会わなかった、ちょっとしたイイことでした。

ココ、通い決定です。




寿々喜家

神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川2-3-1