夏まつり

およそ半年ぶりに髪を切りに行った。

さっぱりして帰ってきたら今日は、






ウチの一番近所の”住吉神社”、お祭りだったんですね。

”射的”や”金魚すくい”、”わたあめ”とかは懐かしいですね。

お好み焼き”とか”たこ焼き”なんかは昔からあったけど、

”唐揚げ”とか”ステーキ”とかってあったっけ???

”ハッカパイプ”とか”べっこう飴”、”りんご飴”とかなくなっちゃったんですかねぇ。






昔は”風船釣り”とか”スーパーボール”、”輪投げ”とか”型抜き”なんてのもあったよねぇ。

”カルメ焼き”とか、好きだったなぁ~。

なんか”ラムネ”飲みたくなってきた。

なんだか、”焼き鳥”とか”牛串”とか、”焼きそば”とか”お好み焼き”、

”唐揚げ”とか”ふりふりポテト”とか、そんなのしか今はないんだね…。

まるで一杯飲み屋のつまみみたいじゃんか。






それにしてもさぁ、いくら”テキ屋”だからってさぁ、

屋台の人たちって、こんなにヤンキーばっかりだったっけ???

ちなみに神輿をかついでる町会の人たちも茶髪やパンチのヤンキーばかり。(笑)

川崎だからかなぁ…。

気のせいかなぁ…。