あ~たのし!

ひっさびさの大阪だぁ~。

大阪駅、こんな大きくなったんだなぁ~。

ま、つまりはそんなくらいご無沙汰だったんですよねぇ。

そしてこちらもひっさびさの関西テレビ、兎我野町スタジオ。







なんか、もう古くなったから取り壊すんだとか。

この今の業界に入ってから、ココ通ったもんなぁ。

ほぼ毎月来てたもんねぇ。なんか寂しいです。

なんか、こっちは活気があるような気がするんですよねぇ。

ウチの方がきっと元気ないんだとは思いますけどねぇ。

震災後、こっちにだいぶ移住してる人がいるんじゃないかなぁ。

そんな気がします。







梅田の駅地下にある串かつ屋さん、”松葉”。

ものすごい”アウェイ感”で、よそもんのオレにはやっぱり…。

久々すぎて、”松葉”の壁は厚かった…。

でもココ、うまかったんだよなぁ~。

ちょっとくやしいんで、さらにディープな”東通り”ですわ。

以前にも行った、”とん平焼き”が超うまいお店、”どんたく堂山”です。







とんぺいの”とん”が、ステーキみたいに分厚いんですよ。

マヨネーズどっしゃり、からしもどっしゃり、その上にソースをぬって出てくるんです。

名物おばちゃんで、いろいろと会話もおもしろいんですけど、

”ひとりにしない”こちらのお店の風土は、オレのような神奈川育ちにはドキドキもんです。

とん平焼いてる間のおつまみが欲しいから、

『すぐに出てくるおつまみはありますか?』って聞いたら、

『死んだマメならあるよ』って。

神奈川育ちのオレ的には、『死んだマメ???』。

頭の中で、ポンポンポン???って。(笑)

正解がわからないんですねぇ。

ま、結局、”枝豆”が出てきましたとサ。

あ~楽し!






どんたく堂山