ナポリタン




お昼に新橋で食べた、”ハンバーグ・スパゲティ”。

フツーの昔からある喫茶店みたいなところなのに、ものすごい行列だった。

オレは幸い並ばずに入れたが、年式相応の”やれ感”みたいのがいいのかなぁ…。

それとも、このふにゃふにゃのナポリタンがいいのかなぁ…。

ま、”喫茶店”の味だよね。

実は、=ウチでも作れる味、なんですよね。

でもオレ、実はこういうの好きだったりするんで、誤解ないように。

ハンバーグはうまかったぞ。







夜は手抜きで、おにぎりをかじった。

最近のコンビニは、おにぎり相当に凝っていて、

”焼きたらこ”が”半生”だったり”炙り”だったりするが、

オレはご存知のように”刺身”が食べれない人なんで、

たらこと言えど、しっかりと焼いて欲しいんですナ。

しっかり焼いたたらこは、むしろ大好きだったりするんです。

お肉も”レア”とか”ミディアムレア”なんてんじゃなくって、”ベリーウェルダン”がイイ。

ちなみに、フランス語でお肉の焼き方をオーダーするときは、

『ブル』『セニヤン』『アポワン』『ビアンキュイ』だ。

う~、歯が浮くゼ。