酸味ソーセージの激辛サラダ


※ที่ว่าง(พอส
.wmv
↑↑↑↑↑↑↑※音が出ます!




ひととおりの挨拶まわり終了。


疲れたわぁ~。


遅いから作るの面倒なんで、久々の”ムーハウ”へ。











ご近所”タイ”では、もっともウチから近く、もっとも”濃い”お店なんで、


長続きして欲しいんですけど、今日はお客がいなかった…。


シェフがひとりでタイのお笑い番組観て笑ってた。


久々なんで、ちょっと前菜も頼んでしまおうと、この店で初の”ヤム系”にいってみた。











”ヤムネーム”というサラダです。”ヤム”ってのは、”あえる”って意味で、


独特の”さわやかからい”ドレッシングで”あえる”サラダのことです。


代表的なのは、”ヤムンセン”っていう”春雨サラダ”とかですね。


前菜系のメニューにおつまみの”ネーム”(酸味ソーセージ)があったんで、


メニューにはないけど、コレで”ヤムネーム”(ネームのサラダ)できますか?って。


超激辛&超激ウマでした!


以前にもココははずしてないんで、シェフのウデがいいですね。











そしてあとはいつも通りの”ガイガパオ”(鶏挽肉のバジル炒めごはん)です。


”ヤム”がかなり辛いんでヒリヒリでしたが、コレも変わらずにおいしいです。


久々の”らしい”タイ料理でしたんで、ちょっとうれしかった…。


また、タイ行こうっと!






’’’タイレストラン・ムーハウ’’’


営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00 水曜定休