オニオンスープ


※乱魔堂「何の為に」第3回全日本フォークジャンボリーLIVE

↑↑↑↑↑↑↑※音が出ます!





ずっとゴロゴロしてる正月やったけど、なんかカネ遣ったなぁ。


ま、いっか。











この前のドライブの帰り、熱海の夜景を撮ったつもりなんだけど…。


なんにも写ってないね…。


携帯のカメラだからね…ま、こんなもんでしょ。


でもやっぱこの道好きなんだなぁ~。


カーブを曲がって下りだすとキレイな夜景が見えてくる。


凍てついた空気が澄んでいてとってもキレイに見えるんでしょうね。


3連休、また行こかな…。











血液サラサラを意識して、オニオンスープを作ってみた。


なんの気なしに作ったけど、意外においしかったので、見た目はフツーだけど撮ってみた。


ニンニク、豚挽肉、ベーコンをバターで炒め、レンコンを入れ醤油をたらす、


レンコンをつまみ食いしながら、


水を入れコンソメを入れ、にんじん、キャベツ、たまねぎ、ニラをがっつり入れました。


ホントはたまねぎもう1個とほうれん草も入れようとしたけど入らなかった…。


胡椒でアクセントをつけたら、できあがり。


インスタントだからかんたんかんたん、これで血液サラッサラだね。


今年は健康に気をつけて、しっかりしていこう。