運転依存症、本年ラストラン





今回はレンタカー。ワゴンRって軽でした。


静かな高級車とは違い、踏めばしっかりエンジンの音がするとこがいいね。


全開に踏んでも急加速することはなく、オートマでもちょっとおもしろかった。


レンタルしてた12時間、メシと風呂を除いてほぼ走ってた。


ほとんど病気だね…。





走ったコースはこれもいつもの通り、伊豆をくだってくコース。


このコース好きなんだね、オレ。景色がキレイだからね。


第三京浜(溝ノ口)→横浜新道→国道1号→新湘南バイパス→134号→国道1号


西湘バイパス→国道135号→真鶴道路→国道135号→熱海ビーチライン


→国道135号(河津)→県道14号→県道115号(松崎)→県道15号(観音温泉)


→国道414号(修善寺)→国道136号→県道12号(伊東)→国道135号→


熱海ビーチライン→国道135号→真鶴道路→国道135号→西湘バイパス


小田原厚木道路→東名(川崎)→尻手黒川線


走ったね…随分。


峠道を走りたいのと温泉に入りたいのとでウロウロしてるんですね。










昼食はこれもいつもの通り、ウブドの”ナシパンチャワルナ(インドネシアのそばめし)”。.


※アジアン市場UBUD[http://ubudizu.com/index.html]


もうだいぶ味も覚えてきたんで今度は自分で作ってみるか。










そして今日は、伊豆一番といわれる秘湯、”昭吉の湯”です。


初めて行ったのですが、とんでもない急斜面にある温泉で、


舗装もあったりなかったり、強烈な”急坂”でかなり怖かったんです。


バランス崩したら終わり、ナナハンだったら引き返してたかも知れませんね。


泉質は、アルカリ性単純温泉。伊豆の温泉には珍しく、とってもヌルヌルしています。


このヌルヌル度は、丹沢の温泉に近いですね。とってもいい湯でした。


ところが…、カップルなのか大声を出して女湯と話してるカップル…、


かけ湯もしないでいきなり入ってくる団塊のおじさん…、最悪でした。


マナーは守りましょう。








昭吉の湯

静岡県下田市横川1066-24