富士山周遊の旅~その1

山中湖の早朝のモヤが美しい、ということで、


職場の先輩のT氏と一緒にクルマで行ってきました。












が、残念ながら今日は12月にしてはとっても暖かく、


山中湖に着いた早朝時点でもすでに気温6℃。


湖面からのモヤは出てなかったんですねぇ。


それでも早朝の富士を見るのは清々しく美しい。


ココからの景色も好きだが、基本的に”富士山”が大好きだ。











真相は、マシンを失ったオレの”オートバイオリタラシンジャウ病”の症状がひどく、


みるにみかねたやさしい先輩T氏が、クルマで連れ出してくれたのです。


ホントにありがとうございます。


画像は、凍結閉鎖目前の滝沢林道からの富士です。


枯れ木に富士も実にいいもんです。












そしてコレは、本栖湖から望む富士。


オレは、ココの富士が一番”美人”だと思ってたりします。


本栖湖自体も森深く、あんまり観光地化されてないのがいいんですね。


もうそろそろ路面も凍結するでしょうし、


たぶん、今年の見納めかなぁ…。





その2に続く。