大田市場のスタミナ丼





仕事で立ち寄った太田市場で昼メシ。


守衛さんに”昼メシ”って言えば、一時利用の通行証を出してくれる。


どこ?って言ったら、『”魚”と”野菜”の間』だってサ。


建物にそれぞれの”マーク”が書いてある。


ココ、大田市場は、青果の旧神田市場・荏原市場、


水産の大森市場、城南地域の花き地方市場を統合した大規模な公設卸売市場。


とっても広いんで、テキトーにクルマとめちゃっても大丈夫だ。(邪魔にならないようにね!)













築地市場みたいに行列してるわけじゃないし、


有名なお店があるってわけじゃないし、


おまけに、特別安いってわけじゃない。


こんな”文化祭”的な外観も…。


ま、こんなんじゃ観光客が来るわけがないネ。(笑)


それでも意外にうまかったんで…、












どんぶり食堂・きいち、ココは割りと新しいお店のようですね。


スタミナ丼、580円。


ボリューム的には大したことないし、お値段も量からするとちょと高いかも。


正直、ちょと首かしげる感じではありましたが、


意外に”うまかった”んだなコレが。


お肉と味付けがいい。正直、うまかった。


ってことで。








どんぶり食堂・きいち

東京都大田区東海3-2-7

営業時間 6:00~16:30

日曜・祝日・水曜不定休(築地市場に準ずる)