お引っ越し

以前に記事にした、横浜・中華街のお店。


台湾めしの”魯肉飯(ルロウファン)”を扱ってる”生福園”。


ウチの近所に引っ越して来ちゃったようです。













特別ずば抜けてウマイってわけじゃないんだけど…、うまいです。


”魯肉飯”は、かの”秀味園”とおんなじスタイルで、


※『ファンイーガッ!』[http://blogs.yahoo.co.jp/yamyamyuichi/15126276.html]


角煮、高菜、そぼろ、煮玉子、ですね。


台湾で食べたときは、”髭張”っていうチェーン店で食べたんですけど、


”そぼろ肉のぶっかけ飯”みたいな感じなんで、


どっちがホントなんだろう???


やっぱり”庶民”の飯だから、”ぶっかけ”が正解だと思うんですよ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓






※髭張HPより[http://www.higecho-ishikawa.jp/index.shtml]まだ、日本にいたんだネ!


”秀味園”スタイルもおいしいんだけど、ちょっと”よそいき”なんだよねぇ。


ってことで、


ココ、新生”生福園”には、”そぼろご飯”というメニューがあったから、


きっとそれが正解なんだろうね。


次回、トライしてみます。











そしてコレは、”担仔麺(タンツーメン)”です。


デカイけど…。


”担仔麺”はやっぱり”台南ターミー”が一番ウマイね。




ま、ご近所に引っ越してきた”ホンモノ”ですんで、


せっかくですから大事に通っていきましょう。








テレサ・テン - 空港