新しい相棒





最近はバイクばっかり乗ってたから、この景色はなんだか懐かしい。


実家に帰るのに乗る”湘南モノレール”。


20代までの10年以上をこの路線で通っていた。


パスモ”も”スイカ”も使えない自動改札は久々だ。


オレが知っていた当時は、ブルーじゃなくって、”赤”い線が入っていた車両だった。











扉も2枚扉になって、こいつは新型車両のようですね。


なんだかセーラー服がまぶしい…。(怪しいおっさんちゃうぞ!)


バイクがない不便さと、


スピードに対する”禁断症状”のようなもんが爆発寸前だったんで、


実家に空いてるスクーターをとりに行ったんです。











その実家への入り口がココ…。


ジャングルだね…。


”私道”なんで夜はほとんど真っ暗。


ちょっと怖かったんだよね…。


今は夏だから、草ぼうぼうで虫もいっぱい、くもの巣も張ってるや…。


そして、新しい相棒…、


しばらくは”原チャリ”ライダーだね。










Led Zeppelin - Stairway to Heaven