バーチカルツインという芸術Ⅱ
マシンのラインがとってもキレイなんだなぁ~。
XS650E
1971年。前後サス変更、前輪ディスクブレーキ、デコンプ連動セル。
ドドド感がいいですねぇ~。パラレルツインにこだわるんだなぁ~。
TX750
1972年。ヤマハ初の750ccロードスポーツ。並列2気筒SOHCエンジン。
ドライサンプ潤滑、対向ピストン式キャリパー採用ディスクブレーキ、アルミリムなど。
● Overall length × width × height: 2,205mm × 910mm × 1,165mm ● Weight: 210kg
● Engine type: Air-cooled, 4-stroke, SOHC, 2-valve, in-line 2-cylinder, 743cm3
● Maximum power output: 46.3kW(63.0PS)/ 6,500r/min
● Maximum torque: 68.6N・m(7.0kgf・m)/ 6,000r/min
● Price: ¥385,000
● Engine type: Air-cooled, 4-stroke, SOHC, 2-valve, in-line 2-cylinder, 743cm3
● Maximum power output: 46.3kW(63.0PS)/ 6,500r/min
● Maximum torque: 68.6N・m(7.0kgf・m)/ 6,000r/min
● Price: ¥385,000