黄金のB級





オレってホントに横浜のこういうお店に疎いんだよねぇ。


今までまったく知らなかったもんねぇ~。


”スタミナカレー”ってのが有名なんですってサ。


欧風っぽいカレーの上に生姜焼きがのってる。


おまけに”たまご”ものってる。


生たまごの場合は”生”、目玉焼きの場合は”焼き”って言うんですって。


とりあえず”生”って言って、カレーが出てくるお店はここくらいか…。


辛さが、『5倍』『10倍』『15倍』『20倍』ってあって、


”生の5倍”みたいな感じで注文するらしいっす。


で、オレは…、















”焼きの5倍”っす。


自然な感じでヴィジュアルが”生姜焼き”だったんで、


オレは思わず箸を割ってしまった…。


カレーだよ!ってサ。


スプーンで食べるんだろうサ。


うんうん、とっても個性的でうまいねぇ~。


ここは”通い”ですね。










スタミナカレーの店・バーグ・弥生町店

神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1

営業時間 11:00~21:30(月曜定休)









※bark at the moon (good version 1984 BATM tour)