濃いタイ





昔ながらの日本のお店だったんでしょうねぇ、


木製のガラス戸やら、なんやら…。


カウンターで女将さんがひとりでやってるような料理屋だった風の造り。


今の女将は、タイのおばちゃん。


そう、ここはタイ料理屋さんだったんですねぇ。












この缶ジュースのシリーズは知ってたけど、


まさか”チャーイェン”があるとは…。


何度も登場してますが、おなじみの”タイ紅茶”です。


すんごい甘~いんですけど、おいしいんだなぁ~これが。


缶ジュースでもなかなかうまいっす。












そして、手始めの”ガイガパオ”(鶏挽き肉のバジル炒めのせごはん)です。


はっきり言って、”うまいっす”。とっても。


”当たり”ですねぇ、ここは。


”ヤモン”って桃の香りがするタイガーバームならぬ”モンキーバーム”を探しに来たら、


明日持ってきてあげる、って言うんで、明日も行く予定です。


もう日本であんまり売ってないみたいです。


友達が持ってるから…って言ってました。(笑)










バンポンタイストア

神奈川県川崎市川崎区貝塚2-6-3









※Loso - som sarn