パネンガイ





久々の”チャーイェン”(タイ紅茶)ですねぇ。


気が向いたんで…。


ちょっと体調もよくないから、


辛いもん食べたら除菌消毒になるかなぁ…って。


ま、気休めだね。













これは”パッブンファイデーン”(空心菜炒め)ですね。


昔から”頭痛もち”だからねぇ。


こういう症状が出たときは、寝て休むしかないんだよねぇ。


だから唐辛子食べたからって治らないよねぇ。(笑)


ロキソニン”飲みまくっちゃった…。













今日は珍しく、”パネンガイ”(鶏肉のレッドカレー炒め)です。


日本語が適切でないかも…。


フツーのレッドカレーと違うのは、ピーナツが入ってることかな…。


どちらかというと、甘めのカレーかな。


”バイマックルー”(こぶみかんの葉)を刻んでもっと入れて欲しかったな…。








チャオタイ・川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1NOF川崎東口ビルB1F









※Pause ที่ว่าง โจ้ วงพอส