”カオマンガイ”





また、来ちゃった…。



オレのなかでまた”タイ・ブーム”。



っていうか、もう”好き”なんだな…ココが。



未練じゃないけど、タイ料理屋にいた3年間、楽しかったもんなぁ~。



厳しいこと、大変なこと、いろんなこともあったけど、



ホントに楽しかったんですよ。














昨日食べたココの”ガイガパオ”は、おいしいけどパーフェクトじゃないんで、



今日は、ホントに久しぶりの”カオマンガイ”です。



ま、一言で言えば、”蒸し鶏ごはん”です。



ご飯ごと鶏スープで炊き込むんですよ。



それと、横に少しだけ見える”つけだれ”がポイント!



正直、ココのめっちゃおいしいです。



パクチー”のせるの忘れちゃったみたいですけどね。(笑)













それとまた、昨日とおんなじスープ!



コレはホントにおいしいです。



このスープ飲みに毎回来てもいいくらいですね。



ま、材料買ってくればウチでも作れるんですけどねぇ。



この絶妙な感じはとてもいいです。









ムーハウレストラン・MUHOUW

神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1401

※その後、シェフが替わってしまい、味も変わってしまいました。(2013/6/20、追加)






※modern dog: "...before"