お墓参りに

12月14日は、愛犬ラブの命日。


今年もちょっとはやいけど、お参りに行ってきました。














もう数十メートル行ったら海っていうところにあります。


あっ!たまごボーロ買ってくるの忘れちゃった。


ま、いいか、また来よう…。


霊堂が移動されてからなんか冷たい感じがするんだよね、ココ…。












本殿の左奥にもなにやら新しい社殿、というか金閣寺みたいのできてるし…。


ご住職が代わっちゃったりしてんのかなぁ。


冬でも本殿は暖かいからか、猫がたくさん居ついてたのに今日は全然いない…。


若いお坊さんたちもなんか”軽い”し…。


ま、考えてもしょうがないか。


とにかく、合掌………。






ってことで、


メシでも…って、えっ!


中華・薊がない!




なんてこと…、薊がなくなってしまった!


ご近所さんに聞いたら、”やめちゃった”とのこと。


ホントになんてことだ!


名店をひとつ失ってしまった…。


検索してみると…、


※[http://logiura.blog71.fc2.com/blog-entry-2126.html](勝手にリンクでごめんなさい!)


残念…。


とにかく腹へったんで、ならば”キャラウェイ”へと…、大行列で40分待ちなんだとサ!




もう最悪じゃん。












ってことで、少し走って”仕方なく”、


こちらも名店と言われる東神奈川の”南京亭”に初挑戦。


サンマー麺は、なんと950円で超大盛り…。


もう少し安くていいから量減らして欲しいね。(ホンネ)


味はというと…、うまいけどちょっと甘い…。


片栗粉のダマができてたりと、ちょっと仕事が粗い…。


薊を期待していただけにってところもありますがちょっと…。


ウチの近所の隠れ名店、”珍々亭”の方がはるかにうまいです。




間違いないです。






中華料理・南京亭

神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-4

※最寄駅・JR東神奈川駅