熊野詣で





台風一過の少しの晴れ間。


大倉山の師岡熊野神社へ、祈願成就のお礼参りに行ってきました。


師岡熊野神社の開山は西暦724年、聖武天皇の時代。


”関東随一大霊験所熊埜宮”の勅額を賜わった、由緒あるパワースポットでもあります。












御社紋は、”三つ足烏”。


”人生の闇に迷い悩む人々を明るい希望の世界に導く神の使いの霊鳥”なんだそうです。


今回もオレの祈願を成就させていただきました。


ここには、たくさんの御神体がいらっしゃいます。


ご本尊のほかにも、弁財天やお稲荷さんもいらっしゃるようです。


そして…、













ここが”関東随一”のパワースポットたらしめているのが、


この山の中腹にある”のの池”なんだそう。


この画像は”のの池”前から山上を見上げております。


オレは”なんかが見える”ってな特殊な力はありませんが、


ここに来ると独特の”空気感”みたいなものは感じられます。


すべての御神体に掌を合わせ、祈願成就のお礼をして参りました。









神奈川県横浜市港北区師岡町1137






Pink Floyd - Shine On You Crazy Diamond (Original Version)