テリー・キャス


※25 or 6 to 4 - reloaded- Chicago - 1974






テリー・キャス

シカゴ生まれ。ギタリスト。


1978年1月23日、カリフォルニア州のマリブー郊外にてキャス夫妻は友人であり、

バンドの裏方、ドンジョンソン邸のパーティーで酒を飲んでいた。

キャスはガンマニアで事故の前から別の銃を頭にあて引き金を何度も引いていたが、

その銃には弾が込められていなかった。

ジョンソンは彼に何度も注意するよう言っていたが、キャスがオートマティックの拳銃を取った時、

クリップを入れ、銃を頭にあて、妻とジョンソンに「心配ないさ、入ってないよ」と言っていた。

弾が込められていないと思っていた拳銃を頭に向け、引き金を引いてしまった。

どうしてキャスがジョンソン邸へ銃を持っていったのかわからなかったが、

この事件は事故として処理されることとなった。

※特捜刑事マイアミバイスのページより抜粋。[http://miami-vice-music.ath.cx/index.html]








シカゴは、ん~なんだろう。

たぶん、”Will You Still Love Me? ”あたりだと思うよ。

フツーに”ビルボード”とかでやってた。(これもTVK!)

あるテレビ番組で”長い夜”を観たときに、かっこいいじゃんってなって、

”ああ、ただのバラード歌ってるバンドじゃないんだ”って。

そんなに聴きこんではないけどね。