貴重な秋晴れ

今日は、天気予報で”貴重な秋晴れ”なんて言ってたから、


絶対に走るっ!ってんで、いざ、”道志みち”へ。


って…、めっちゃ曇ってるじゃん…。


それでも、














道の駅、”道志”はメチャクチャ混んでおりましたね。


途中、”本格さん”(峠を攻めてる人)にたくさん譲りましたもんねぇ。


彼らは、道交法的には???ですが、


ちゃんとお礼の”合図”もしてってくれるんで、


やっぱりバイカーなんだなって…。


対照的に、ビクスクさんとか、俄かハーレーさんは、


言っちゃあナンですが、あんまりマナーよろしくはないようですね。


ハーレーで”すり抜け”なんかやっちゃあマシンが泣くぞ!って。


天気予報に騙されたのか、オレの聞きまちがいだったのか、


オレのマシンの天敵でもある”雨”がポツポツ…。


夜から降るんとちゃうんか!


まだ、昼過ぎだぜ!って。













エライ思いをして漸く辿り着いた山中湖。


雲が覆っていて富士山はまったくみえない。


例年よりも早く、”初冠雪”なんだそうで、


ちょっとでもみたかったなぁ。


ま、また来るか。


寒いな寒いな…って思ってたんだけど、













”只今の気温13℃”だってサ。


寒いに決まってるじゃん。


次回からはもう早くも”防寒装備”が要りますね。


ウチに帰り着くやすぐに降り出しました。


ギリギリでセーフでした。


およそ、230キロくらい走りましたね、今日は。












※Blind Faith - Well Alright