川崎工場見学

車検と車検のための修理や整備でカスカスになってしまったので、



今日はおとなしく、超近場の川崎工業地帯へツーリング。



大きな牽引のトラックが普通に乗用車並みに走ってるから、



オレの”ナナハン”も”ゼロハン”並に見えて、なんだかおかしかった。












ここは”サンケミカル”と書かれてありましたが、一体なにを作る工場なんでしょうねぇ。



サンケミカル㈱のHPを拝見させていただきましたが、難しくってさっぱりわかりませんでした。
(※http://www.sun-chemical.co.jp/











これはもう”アート”じゃないでしょうかねぇ。



ゲージツ家のクマさんもびっくりじゃないでしょうか。



看板もなかったんで定かではありませんが、



地図上だとテレビCMでおなじみの”日本触媒”のようです。



これもHPを拝見させていただきましたが、さっぱりわかりませんでした。
(※http://www.shokubai.co.jp/



横には”酸化エチレン専用”と書かれた貨物列車が停まっていましたが…。










最後に海底トンネルをくぐって東扇島の端にある”東扇島西公園”(どっちやねん!)から。



意外にも”釣り客”や”家族連れ”がけっこうたくさん訪れてましたね。



このあたりの高台はやっぱり首都高ですから、そこからこの景色を望むのが”正解”です。



停まって写真撮るわけにもいかないんで、載せられないのが残念ですが、



首都高湾岸線と神奈川6号川崎線からが”ねらい目”ですね。







今日は真っ昼間でしたが、実は本領は”夜景”なんです!