スズキ・GSX1100Sカタナ

『ハンス・ムートの大傑作!”ケルンの衝撃”』



空冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ、1075cc、111ps/8500rpm、5速リターン。


最大トルク:9.8kg-m/6500rpm、乾燥重量:232kg。







※BBB・GSX1100Sカタナスズキヒストリーより


BMWのデザインに関わってたハンス・ムートにデザインを依頼したのは事実ですが、


実際はハンス・ムートが代表をつとめる”ターゲット・デザイン社”に、ということらしい。


その後、ハンス・ムートは会社を追われているようですね。


確かに”斬新なデザイン”ですね。






純粋に吹かし音のヤツを探してもあんまりないですねぇ。ノーマルマフラーも…。









これもノーマルじゃないですねぇ。これはどうかわかりませんが、


カタナ+ヨシムラサイクロン、ってのが定番みたいですね。