つるつる温泉

昨晩ドロのように眠ったんで、気がついたら朝になってました。











だから今日は近場で奥多摩へ。



名前からずっと気になってた温泉で、その名も”つるつる温泉”。



地図にもこの名前で書かれてるし、交差点の信号機にも”つるつる温泉入口”と。








いざ、着いてみると”生涯青春の湯”とも。



アルカリ性単純温泉”でPH値は”10”でした。







ヌルヌルの湯ってことですね。



それでも入ってびっくり!











次から次へ、人人人。メチャクチャ混んでる。



ロッカー前が空くまで10分くらい待ち、いざ風呂場に入ると、



洗い場も行列になっていて、みんな”フリチン”で並んで待っている。



コレだけでもウンザリで帰りたくなったが、



800円も払って一度もお湯に入らないなんてあんまり悔しいんで、








オレも”フリチン”で並んだ。




ノリピーじゃないですけど「この屈辱をどうしてくれるの?!!」って感じ。






こんなに混んでるならもう2度と来ません。






丹沢の温泉とも同じ泉質だから、こちらで露天風呂を独占した方がいい、という結論で。









この駐車場みてやめれば良かったんですね。