明日から

もう明日から仕事ですねぇ。現実に戻らねば。今年は9連休で、ずっとひとりでいたもんだから、いろいろなことを考えてしまった正月でした。まずは、井田神社にお参りして、そのあと例年通り住吉神社に参拝した。昨年のテーマは『健康』だった。年末に入院して、病院の中で正月を迎えたからもういやおうなしにこのテーマになった。一昨年は『お金』だった。少しでも蓄えを作っていざというときに勝負できるようにとこのテーマにしたが、いまだにこれは達成できていない。一昨々年は『人間』がテーマだった。今年のテーマはもう決めた。これは書かないが、何とか達成して、これからの弾みにしたいと思っている。今年こそは達成!毎年そんなことをいってるような気がするが、がんばろう。なんか日記みたいになってきたなぁ。