バイクを停める

キスしてほしい - THE BLUE HEARTS '87 9 27


暑いですねぇ、今日も。
お休みだったんで基本はゴロゴロ。

でも朝起きるやいなや洗濯。
暑いけど洗濯ものはよく乾く。

熱帯夜で汗もよくかくから
タオルケットを洗いたかった。

ちょと蒲田までお買い物。
結局みつからなんだからお探し物。

お昼はココ、2号店ですけど金春(こんぱる)で。
蒲田は羽根つき餃子の街なんです。





歓迎(ほぁんよん)、你好(ニーハオ)が有名ですが、
ココ、金春の餃子も美味しいんですよ。

ただバイクを停めるところが蒲田は極端に少ないんです。
本命の金春本店は京急蒲田の方だから遠いんです。

炎天下に十数分も歩いていく気にはなりません。

蒲蒲線が実現したら電車で行ける?
でもバイクの駐輪場をもっとつくって欲しい。